インプラントと入れ歯 - 症例集 秩父 歯医者 ウニクス秩父歯科

症例集

ウニクス秩父歯科で治療を受けられた患者様の症例集です。

​​

インプラントと入れ歯

「入れ歯がガタガタする」とか、「.痛くてものが噛めない」という患者さんがよく来院されます。

ではなぜ入れ歯が安定しないのでしょう?なぜ痛くなるのでしょうか?

人はもともと、で物を噛む生き物です。しかし入れ歯は、歯ぐきの上に乗っており、歯ぐきが、噛む力を支える構造になっています。ここに無理があるため痛みが出るのです。

caries.jpg

入れ歯でも、部分入れ歯のように自分の歯が多く残っていたり、骨がしっかりある患者さんであれば安定した入れ歯が入り、食事もしっかり食べることが可能ですが、あごの骨の状態は、人それぞれ違うため、あごの骨がやせてしまっている患者さんは何度入れ歯を作りなおしても安定したものができないことがあるのです。

 

しかしインプラント(詳しくはインプラントのページを参照してください)を用いて骨に土台を作ってあげれば、どんなあごの状態の患者さんでもしっかりとした入れ歯を作ることができなんでも食べることができるようになるのです。さらに上の入れ歯も上あごをくりぬくことができ味覚も回復しやしゃべりやすくなります。

 

     インプラントを土台とした入れ歯       

 

このようにインプラントと入れ歯を組み合わせることは、とても有効な治療法なのです。

 

 

秩父市 歯医者 ウニクス秩父歯科​​

マグネットデンチャー  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  インプラントと入れ歯2

ページのトップへ

同じカテゴリの記事

ページのトップへ

 

​​