インプラントと入れ歯2 - 症例集 秩父 歯医者 ウニクス秩父歯科

症例集

ウニクス秩父歯科で治療を受けられた患者様の症例集です。

​​

インプラントと入れ歯2

歯のなくなったところに人工歯根をいれて歯を作っていくインプラントという治療は、現在の歯科治療においてすっかり定着したものになっています。インプラント治療を受けた患者さんは、全世界で数百万人以上といわれています。インプラント治療の魅力の1つとして、しっかり物を噛めるようになるということが上げられます。

健康な歯の場合大人の噛む力は、約70キロぐらいと言われています。しかし入れ歯になると噛む力は健康な歯の30%ほどになってしまいます。

前にも書いたように、入れ歯は、主に歯ぐきで支えるものなので強い力では、噛めないのです。

しかし、インプラントは、自分の歯のようにしっかり噛むことができるのです。インプラントの寿命は、健康な自分の歯と同じくらいだと考えてください、しっかり歯磨きをすれば、長期的に安定した状態を保つことができます。

 

図1.jpg

インプラントは、なくなってしまった自分の歯を回復させることができ、しっかりとした力で、なんでも噛むことができます。

秩父市 歯医者 ウニクス秩父歯科​​

インプラントと入れ歯  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  歯周病

ページのトップへ

同じカテゴリの記事

ページのトップへ

 

​​