インプラント 費用 - 症例集 秩父 歯医者 ウニクス秩父歯科

症例集

ウニクス秩父歯科で治療を受けられた患者様の症例集です。

​​

インプラント 費用

 インプラントを行う上で1番患者さんの気になるものは、やはり費用ではないかと思います。インプラント治療は受けたいけれど、費用が・・・。という患者さんはたくさんいらっしゃいます。

 では、インプラント治療は、なぜこんなに費用がかかるのでしょうか?

 それは単純にインプラント自体の部品代や材料費がとても高価だからです。

 インプラントは、いかに早くしっかりと骨に付き、生体にとって安全であるか、さらにずっと使っていくものですからメンテナンスのしやすさが重要になります。

 これらの条件をしっかりとカバーしているものは、やはり全世界的にシェアされているもの(全世界的に使用率が高いもの)になります、そういったインプラントは、安心な代わりに値段が高いのです

 現在インプラントは、、たくさんの企業から発売され、さまざまな種類がありますが、自分の身体に入るものですので、世界的に使われている安全なものを選んだほうがよいでしょう。さらにあまり出回っていないインプラントだと、メンテナンスの際に部品が合わないとか部品が手に入らないといったトラブルも起こる可能性があります。

 当院に来院された患者さんでも、他院にてインプラント治療をしており、口の中に3種類のインプラントが埋入されていました。メンテナンスの際に、それぞれの部品を取り寄せたりして、とても苦労しました。

 現在インプラントは、さまざまな医院で行われており、値段も安いものが出回っていますが、インプラントの専門医のいる医院で安心なインプラント治療を行うことが、良いと思います。

 

秩父市 歯医者 ウニクス秩父歯科​​

インプラント症例  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  歯周病、歯磨きの重要性

ページのトップへ

同じカテゴリの記事

ページのトップへ

 

​​