インプラント - 症例集 秩父 歯医者 ウニクス秩父歯科

症例集

ウニクス秩父歯科で治療を受けられた患者様の症例集です。

​​

インプラント

インプラント治療は、写真のように全体的に歯がない患者さんが、入れ歯を使わず自分の歯のように食事ができる素晴らしい治療です。(本院にて)

2 527.jpg  2 532.jpg

歯の全くない患者さんにインプラントを埋入      その後歯を装着

 

しかし下の写真のように1本歯がなくなった時にもとてもいい治療なのです。

歯根破折.JPGのサムネール画像  歯根破折3.JPGのサムネール画像

治療前                        治療後

丸の歯は、根っこが折れていて痛みが出ていました。このような場合抜歯(歯を抜くこと)になるのですが、その後歯がなくなったところは、以前では、両隣のきれいな歯を削る「ブリッジ」と言う治療を行っていたのですが、現在インプラント治療が出てからは隣の歯を削ることなく歯を入れることが可能になりました。

歯は削ってしまうと2度と元には戻りません、歯のないところを補うために隣の歯を削ってしまうのは大変もったいないことなのです。

当院では、このように1本歯がなくなった時こそインプラント治療をお勧めしています。

 

 

 

秩父市 歯医者 ウニクス秩父歯科​​

コンポジットレジン  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  CT

ページのトップへ

同じカテゴリの記事

ページのトップへ

 

​​