インプラント専門医 - 症例集 秩父 歯医者 ウニクス秩父歯科

症例集

ウニクス秩父歯科で治療を受けられた患者様の症例集です。

​​

インプラント専門医

現在日本でもインプラント治療がすっかり定着したくさんの患者さんがインプラントを使用しておいしく食事を食べています。どこの歯科医院でもインプラント治療が行われています。しかし、インプラント治療が広まるに従い、インプラントによる事故も増えてきています。インプラント治療は、本来きちんとインプラントについて勉強しトレーニングを積んでいる歯科医師でないと、行えない治療です。

では、患者さんは、どのようにして、インプラントのトレーニングをしている歯科医師を見分けたらよいのでしょうか?

それは、その歯科医院にインプラントの専門医がいるかを調べればよいのです。

専門医とは、日本口腔インプラント学会がインプラントについて、十分な知識と、実績がある歯科医師に試験を行い、合格すると専門医として認められるものです。

埼玉県内でで現在30人弱しか持っている歯科医師はいません。

専門医のいる歯科医院であれば、安心してインプラントの相談や治療が受けられます。

日本口腔インプラント学会のホームページから専門医のリストを見ることができます。http://www.shika-implant.org/meibo/meibo00.html#i02x04

ちなみに当院は、理事長の安田治男先生が専門医の資格を持っています。

秩父市 歯医者 ウニクス秩父歯科​​

予防  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  歯周病その1(原因)

ページのトップへ

同じカテゴリの記事

ページのトップへ

 

​​