インプラント学会 - 症例集 秩父 歯医者 ウニクス秩父歯科

症例集

ウニクス秩父歯科で治療を受けられた患者様の症例集です。

​​

インプラント学会

 9月17日~19日まで北海道の札幌で、日本口腔インプラント学会がありました。日本で一番大きなインプラントの大会です。世界各国からインプラントの研究者やドクターが集まり、症例の検討や、ディスカッションを行ったり、さまざまなメーカーが最新医療機器の紹介をします。

 学会で大きく取り上げられてたのは、longevity(ロンジェビティ)です。longevityとは患者さんのインプラントがいかに長く安定した状態でいるかということです。

 現在インプラントが大変普及していますが、せっかく入れたインプラントがすぐにダメになってしまうのでは意味がありません。メンテナンスのしやすさや、患者さんの加齢によるお口の中の変化にいかに対応できるかといったところまで考えてインプラント治療を行わなければいけません。

そのためには、患者さんのお口の中全体の状態の把握や、対応しやすいインプラントの選択(インプラントは現在たくさんのメーカーから様々な種類のインプラントがでております)が重要になります。

インプラント学会への参加は、世界の最先端の技術や知識を学ぶことができ、とても有意義でした。

  100918_1259_01.jpg

秩父市 歯医者 ウニクス秩父歯科​​

インプラントを利用した入れ歯  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  ホワイトニング

ページのトップへ

同じカテゴリの記事

ページのトップへ

 

​​