装置が見えない審美矯正 - 症例集 秩父 歯医者 ウニクス秩父歯科

症例集

ウニクス秩父歯科で治療を受けられた患者様の症例集です。

​​

装置が見えない審美矯正

昨日、装置が見えない審美的な矯正の勉強会に出席してきました。アクアシステムという方法です。

アクアシステムは、"アクアフレーム"と呼ばれるマウスピース型の透明な装置を付け替えていくという、全く新しい矯正歯科治療の方法です。

従来の矯正歯科治療はブラケットとワイヤーを使って歯を移動させていました。アクアシステムでは透明のフレームを歯列にかぶせて歯の移動を行います。トレー1枚につき0.2ミリ~0.5ミリずつ動かす仕組みで、何枚ものトレーを使って少しずつ歯を移動させていきます。

アクアフレームは透明で目立ちにくく、さらに取り外しが可能であるため、これまで「歯並びを治したいけれど、歯に金具をつけるのはちょっと...」と矯正歯科治療に踏み出せなかった方にも安心して始めていただける矯正歯科治療法です。  

今まで歯並びを直したいけれど装置を付けるのがいやだった患者さんに最適な治療法です。

無題111.jpg

詳しくはこちらのホームページで

 

http://www.zenkoku-aquasystem.com

 

適応がありますので詳しくはご相談ください。

 

秩父市 歯医者 ウニクス秩父歯科​​

最新のインプラント治療2  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  インプラント症例

ページのトップへ

同じカテゴリの記事

ページのトップへ

 

​​