秩父の歯医者が教える歯並びの悪さがもたらす弊害~インプラント・矯正・人気の無痛治療ならウニクス秩父歯科へ~ | 秩父の歯医者「ウニクス秩父歯科」

  • Top>
  • コラム>
  • 秩父の歯医者が教える歯並びの悪さがもたらす弊害~インプラント・矯正・人気の無痛治療ならウニクス秩父歯科へ~

秩父の歯医者が教える歯並びの悪さがもたらす弊害~インプラント・矯正・人気の無痛治療ならウニクス秩父歯科へ~

歯並びの悪さがもたらす弊害とは?(歯並びの悪さが虫歯・歯周病を招く?)

歯並びの悪さがもたらす弊害とは?(歯並びの悪さが虫歯・歯周病を招く?)

秩父歯医者が、歯並びの悪さがもたらす弊害について解説いたします。まず、歯並びが悪いと虫歯・歯周病となるリスクが高まります。

これは、通常のブラッシングでは磨きにくい部分ができてしまうためです。同様の理由から、歯垢・歯石が溜まりやすくなり、これが口臭の原因にもなります。

虫歯や歯周病は歯医者で治療可能ですが、諸悪の根源ともいえる「歯並び」の治療を行わなければ、再発するおそれがあります。
歯並びに起因する虫歯・歯周病の場合は、治療と併せて矯正歯科を検討することをおすすめします。

秩父の歯医者、ウニクス秩父歯科が行う矯正歯科について(矯正歯科をお考えの方におすすめです)

秩父の歯医者、ウニクス秩父歯科が行う矯正歯科について(矯正歯科をお考えの方におすすめです)

秩父の歯医者、ウニクス秩父歯科は豊富な経験と知識に基づいて、最先端の治療を行っております。
矯正歯科を行う際は、精密な検査・的確な診断を行い、お客様一人ひとりの口腔内に合わせた治療をご提案いたします。

また、ただ治療をして終わるのではなく、治療後のメンテナンスまでトータルに行い、お客様の快適な生活をお手伝いいたします。

唇側矯正、舌側矯正、インプラント矯正、マウスピース矯正、床矯正など、総合クリニックならではの矯正歯科をお届けいたしますので、歯並びに関することなら何でもご相談ください。
なお、打ち合わせの際に疑問等がございましたら、お気軽にご質問ください。

秩父の歯医者、ウニクス秩父歯科は矯正歯科のほか人気の無痛治療やインプラント・歯周病治療を行っております

秩父の歯医者、ウニクス秩父歯科は矯正歯科のみならず、人気の無痛治療やインプラント・歯周病治療も行っております。高度で良質な歯科医療を身近なものとしていただくため、患者様一人ひとりと真摯に向き合い、明確な治療計画を策定した上で満足のいく治療をご提案いたします。

ウニクス秩父歯科は、歯科治療を通し、患者様の生活の質(QOL)を向上させることが何よりの喜びです。常に「最新・最良」の治療を提案するべく、今後とも粉骨砕身し各患者様と向き合って参ります。

お役立ちコラム

秩父で歯医者をご利用ならウニクス秩父歯科へ

医院名 ウニクス秩父歯科
住所 〒368-0031
埼玉県秩父市上野町805-14 ウニクス秩父B館2階
電話・FAX 0494-26-5648/0494-26-5640
URL http://www.unicus-dental.net

ページのトップへ