秩父の歯科医院で矯正歯科やインプラントの治療をしませんか?良いかみ合わせをつくって健康を維持しましょう! | 秩父の歯科医院なら「ウニクス秩父歯科」へ

  • Top>
  • コラム>
  • 秩父の歯科医院で矯正歯科やインプラントの治療をしませんか?良いかみ合わせをつくって健康を維持しましょう!

秩父の歯科医院で矯正歯科やインプラントの治療をしませんか?良いかみ合わせをつくって健康を維持しましょう!

かみ合わせの悪さによる体への影響

かみ合わせが悪いと見た目の印象が良くないだけではなく、体にも様々な影響を与えてしまいます。かみ合わせの悪さによって起こる症状には、以下のようなものがあります。

頭痛・肩こり

かみ合わせの悪さによる体への影響

噛む動作をする時は、頭の横側につながる側頭筋という筋肉を使用しています。かみ合わせが悪い状態だと、側頭筋に負担がかかって異常な緊張状態になってしまいます。そうすると、やがて筋肉が硬くなり血行が悪くなって頭痛が引き起こされるのです。また、側頭筋の緊張は頭痛に加え、肩こりや首の痛みを引き起こす場合もあります。

自律神経失調症

特にストレスが強くかかっている時に、噛むバランスが崩れていると神経のバランスも崩れてしまうことがあります。自律神経失調症の症状には、肩こりやめまい、耳鳴りなどが挙げられます。

秩父の歯科医院をお探しなら歯周病の治療やインプラントなど幅広い診療を行っている「ウニクス秩父歯科」がおすすめ

秩父歯科医院「ウニクス秩父歯科」では、一人一人のお口の状態をチェックした上で、お互いに納得のできるような治療方針をご提案させていただきます。一般歯科をはじめトータルな治療を行い、安心感のある最新・最良の治療を目指して日々努力しております。
秩父の歯科医院をお探しの方は、ウニクス秩父歯科をぜひご利用ください。

秩父の歯科医院「ウニクス秩父歯科」の審美歯科や矯正歯科で歯を美しく

秩父の歯科医院「ウニクス秩父歯科」の審美歯科や矯正歯科で歯を美しく

秩父の歯科医院をお探しなら、ウニクス秩父歯科へお越しください。ウニクス秩父歯科では、かみ合わせや見た目を良くするための矯正歯科や歯を美しくしたい方におすすめ審美歯科インプラント歯周病の治療など幅広く対応しております。

また、小児歯科の診療も行っておりますので、お子様と一緒に家族でのご利用が可能です。
歯の違和感や痛みを感じていない方でも、虫歯や歯周病の予防策として定期的に検診を受けることをおすすめします。

お役立ちコラム

歯科医院を秩父でお探しならウニクス秩父歯科へ

医院名 ウニクス秩父歯科
住所 〒368-0031
埼玉県秩父市上野町805-14 ウニクス秩父B館2階
電話・FAX 0494-26-5648/0494-26-5640
URL http://www.unicus-dental.net

ページのトップへ